きょーばしのかもるえき

自己中な記事を量産しますw

【旅メモ】高崎機関区&グンマー車両センターで撮り鉄

前の旅の記録を記事にしてみようと思う(シリーズ化したい)

時は・・・忘れた(´・ω・)

そうここは群馬県高崎市の高崎機関区とぐんま車両センター 

へ向かっている車の中!

グンマー遠いなあと我神奈川県民は助手席に鎮座してました。

 

イエーイ!

神奈川とはかけ離れた地に降り立った我は写真撮りますた。

貨物(機関車)ファン歴当時1年目の我にとってEF64や青プレートEF65はすんげー貴重な釜ですな。

DD51とか神奈川で見れないのがうじゃうじゃいるw

かっけー感じに撮ったりしました

ええやん//

高崎アリーナでも撮る。

湘南色のにちょんちょんは初めて見れた(長野色はある)。

 

めちゃんこ人がいたので(しかもカメラ持ってる)絶対なんかあるなと撮り鉄歴6年の我は近くの人に聞いてみたら

‟SLが来る!”とのことだったのでしばらく待ちますた。

マジだったら動くSLは初めてなのでとてもwktkしてます

まじできたぁあああぁぁぁ!!!

501付きとかめっちゃうれしい!

D51かっけー!

SLが人気なのもよくわかるわ!

単機で戻ってきましたが、なんというか美しい!

複雑に組み合わさったロッド、

4つの大きな動輪、

たくさんの石炭と水を積んだ炭水車、

すべてが1つに合わさったハーモニーが心に響きますなぁ。

「SLぐんまよこかわ」か、なるほど。

とこんな感じでおうちに帰還しましたわ。

SL見れたのはマジ神回ですだす。

とゆーことで

最後までお付き合いいただき

ありゃした

 

 

うちのブログの画像は転載禁止です。

ご協力お願いします。<(_ _)>

あとコメントと読者登録もお願いします。

Copyright © KyobashiJCT 2023