きょーばしのかもるえき

自己中な記事を量産しますw

ひと夏のいい思い出。大阪へ貨物撮り鉄記。(後編)

またまた投稿遅れてほんまにすいません。

一昨年の夏に1泊2日の大阪旅行(撮り鉄しまくる)した記事そろそろ書きたいと思っていたのですがさすがにめっちゃ写真の量多すぎるので前編・中編・後編に分けて投稿します。(今回後編。)

この時の俺は機関車のことにしか興味なかったので内容に若干偏りがありますが御容赦を。。。

↓前編

kyobashijct.hatenablog.com

↓中編

kyobashijct.hatenablog.com

ちな!

 

京都府です

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さっそく入館

なんか短命で終わったらしいやつ

かっちょいいいいい!

この車両まだ生きてるんじゃないの?

ゴハチかっちょいいいいい

まじでイケメン!

大宮てっぱくにも来ましたよね。

これ

まじでゴハチは神

 

トプナンが保存されてる!

(俺まだ2000番台と500番台しか見たことないからこの塗装が新鮮でいいなあ)

 

~館内~

ゼロロク様!

スノープラウが灰色なのに違和感を覚えたの俺だけ?

下が覗ける//

ちょっとえっch(略)

やっぱDLと言ったらDD51

これも床下覗ける

ああああぁあぁぁぁああぁぁぁゼロロクがあああ

(マジレスするとEF66-0の全面飾り帯の切れ込みが中心よりなのは32号機以降の特徴で、10号機はニーナと同じ切れ込みがもうちょっと外側にあるはず。ていうか何なら10号機の最期は新更新色なのであったとしてもだいぶ昔。

つまり、こいつは実際には存在しない組み合わせのやつ。)

このコンテナ初めて見た(当時)

てなかんじで外の機関庫見に行きます

の途中

これおもろいっすね!

「はと」「つるぎ」は初めて見たわ

てな感じで外。

 

燕のマークがついたC622とC612。一瞬同じ機関車いるのかと思った。。

ゲッパ!レインボー色の生き別れか!なんつって

これは、、、JR九州のDD200-701みたいな塗装やん。

嵯峨野トロッコ列車の予備機だそうです。

D511てことはトプナン!えぐ!

 

てな感じでいろいろ撮ったんですがこの位にしておきます。

 

ということで最後までお付き合いいただき

ありゃした。

次回

E501系を撮る。

次回は2023年7月9日から12日の間に出します。

うちのブログの画像は転載禁止です。オネシャス!

もし良かったらコメントと読者登録もお願いします。

Copyright © KyobashiJCT 2023