きょーばしのかもるえき

自己中な記事を量産しますw

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日 青の絶景ネモフィラ5・6号を撮影する

東海道線にE653系が入線するなんてなかなか聞かないことなのでとりに行くこと決定しました。 5号の送り込み回送。サンライズ来るとは思わんやん。 どっちに集中してシャッター切れば良いか解かんなくなってE653の方は顔が潰れましたけども。サンライズと色に…

EF210-901、ライトつけずにトンネルへまっしぐら

皆さん、前置きが長い文は読みたくないでしょう。 簡潔に説明します。 川崎貨物駅です。 EF210-901がこっち来ました。検明けでキレイやな 前照灯つけていません。 この先トンネルに入ります。 ケツ打ちじゃないですよ。ライトつけずに走ってるだけです。 こ…

あしかが大藤まつり号の185系を撮る(撮った)。

もう春ですね。 春といえば ダイヤ改正とかありますけれども、 あしかが大藤まつり号は今年も185系が担当するようで。 去年は行けなかったんですが一昨年は行ってたんですよ。すごいでしょ。 おととしの写真↓ B5編成なのは貴重ですよね。 さっき久しぶりに見…

めげずに尾久へ【E655なごみ&EF81-95カシオペア紀行】

4月8日 いつもどおり怪しいサイト見てたらE655の団臨あることは知ったんですけど だるって思ったんですが行きました。 尾久へ。 逆光で乙。 まあええ。このまえ撮ったばっかや ところでこのGV-E197はグンマー帝国のものじゃないですか?尾久には珍しいかとお…

京急大師線、怒涛のお正月ダイヤ。ちな4月。←は?

友達に聞いたんですが昨日(23年4月2日日曜日)京急大師線が本当は3編成、10分間隔で運行しているはずなのに、4編成、6分間隔で走っているとのこと。お正月にやるやつやんと思いながらも行ってみた。 4編成いればホントだということ。ダイヤ改正が原因が疑っ…

TOMIXシキ1000は古くないか(´・ω・`)、他1本

TOMIXより発売されてたシキ1000ですが我が家にも1両います。見てて 「にっつーのマーク少し白くして色褪せた感じにしてみようかなあ」 とか思ったんですけど前に宇都宮貨物ターミナル駅に行って形の良く似たシキ850形を見て思ったんですよ。にっつーマークい…

【旅メモ】高崎機関区&グンマー車両センターで撮り鉄

前の旅の記録を記事にしてみようと思う(シリーズ化したい) 時は・・・忘れた(´・ω・) そうここは群馬県高崎市の高崎機関区とぐんま車両センター へ向かっている車の中! グンマー遠いなあと我神奈川県民は助手席に鎮座してました。 イエーイ! 神奈川とは…