きょーばしのかもるえき

自己中な記事を量産しますw

E129系Nゲージにウェザリングを施す。

kyobashijct.hatenablog.com

以前のブログでE129系100番台のNゲージを買いましたが、セットアップに関しては何も触れていなかったので晒しますw

室内灯ね。クリアーのを選択(品番:10-211)

www.katomodels.com

妻面はくそ汚しました。

パンタ周りは少しくらい黒で、すり板は銅色がなかったので金色で。

行先は上越線というか信越本線の「普通長岡」を選びました。

側面行先や優先席表示もしっかり。

 

側灯を黒に塗りました。これが一番ムズイ(-_-;)

 

アゴムの黒。細ペンないとキツイ...

M車の床下機器にブラックアウト処理しました。絶対フラットブラックでね!

ATS車上子みたいな何かを建植。

う〇こタンクがぺなぺなだったので、カプラーに影響が出ないように気を付けながらプラ板貼りました。

床下も汚しましたね。。。

と、こんな感じです。

ウェザリングをリアルにやる方法というかコツは、

実車の汚れ方を観察すること

・汚れの色を観察すること

・塗料をめっちゃ薄めること。(さらさらでおk)

・下手に塗り重ねないこと。乾くまで待つ!

・たくさんがんばれ

 

てな感じで最後までお付き合いいただき

ありゃした。

 

次回

相鉄8000形YNB編成を撮った

次回は2023年9月20日から22日の間に出します。

うちのブログの画像は転載禁止です。お願いします!

もし良かったらコメントと読者登録もお願いします。

Copyright © KyobashiJCT 2023