きょーばしのかもるえき

自己中な記事を量産しますw

【危険】東京貨物ターミナル駅に行ったら堂々と線路歩くヤバイ奴おった【鉄道地内立入罪】

 

東京貨物ターミナル駅撮影記03/04

 

本日は4072レ・4073レがEF65 2127でしたが時間の都合上本日はいけず、せめて釜だけでもと思い東京貨物ターミナル駅に行って来ましたのでまとめます。

今回は1エンド側ですね。本当は走っているところを撮りたかったのですが、せめて記録だけでも。10年後には貴重な写真になっていることでしょう。

続いて72レの入換です。本日は127号機でした。特に目立ったコンテナはありませんでしたが19D 50周年塗装が載っていたので一応うpします。

50周年塗装はいつまで続くかわからないので今のうち記録しておきましょうかね。ところで、UV48A-38000 ロゴ新塗装もだいぶ増えましたね。最近は各所で塗装等のリニューアルが見られるので、コンテナもすこしは記録したほうがいいっぽい。

この日は特に面白いこともなかったので帰ろうとした際、不審な人物を見かけまして。

 

なんかすごい堂々と線路を横断してましたけどこの服装からして関係者ではなさそうだし、防護無線発報されてたので線路内立ち入りであってそう。笑い事ではないですよ。鉄道営業法第37条違反になります。轢かれたりとか事故にならなかったのは良かったですが、迷惑をかけてるでしょ。入換のウテシは一瞬困惑してましたもん。「あいつは...侵入者か?」みたいな顔で。爆音て警笛鳴らされてんのに動じないこいつマジやべえ。

80年代とかは線路内を散歩してるおじいさんとかの横を普通に貨物列車が走ってたなんてことがあったそうですが。時代の流れってことですよね。いまは一発アウト。

にしても罰則が1000円以上1万円以下の科料とか罰則が軽すぎると思うんですがどうでしょう。

 

今回はこれだけです。ご覧頂きありがとうございました。

追記 

YouTubeで映像見れます。下のリンクからどうぞ。

https://youtu.be/h5fXUR8rrUM?si=TvjmF88-lHM3qWks

うちのブログの画像は転載禁止です。

ご協力お願いします。<(_ _)>

もし良かったらコメント&読者登録してください。

 

Copyright © KyobashiJCT 2023