きょーばしのかもるえき

自己中な記事を量産しますw

朗堂のコンテナ買ってみた

タイトルにもある通り

朗堂のコンテナを買ってみました。

やっぱ高いから失敗したくなくて今まで買ってこなかったんですが

勇気を出して買ってみます。

 

海上コンテナ 45G1系式 40ftコンテナ

OOCLコンテナ2個入り(品番:MC-4102)

を買ってみました。

内容物はこんな感じ

見た目はめっちゃいい

コルゲートの再現は微妙な感じがするなあという感じ?

妻面も細かい印刷はよくできているが

印刷は最高レベル。

マジできれい。

なんか表面がざらざらなわけでもなく、

印刷部分だけ光の反射が変になってない

本体と馴染んでいる感じ。

比較しましょう。

上段(茶色):TOMIX

中段(OOCL):朗堂

下段(ONE):KATO

長さはKATOと同じくらい。

TOMIXが少し低い

高さもKATOと同じくらい

TOMIXが少し低い

幅は、そんなに変わらない?

 

コキに載せてみる

 

なんと、引っ掛かりと爪を合わせて乗せるとツイストロックと微妙にずれる!

コキ106・107どっちもずれる。

どうやら、TOMIXのコンテナの謎にいっぱいある引っ掛かりのダメな奴だけパクったからこうなったようで。

ココがマジで残念なポイントかな~と思いました。

 

皆さん是非、印刷がきれいでバリエーション豊富な朗か堂コンテナ、いかがでしょうか。

 

てことで

最後までお付き合いいただき

ありゃした。

次回

EF65-2127撮影なう

次回は2023年8月9日から11日の間に出します。

うちのブログの画像は転載禁止です。オネシャス!

もし良かったらコメントと読者登録もお願いします。

Copyright © KyobashiJCT 2023